ホーム   Mac関連   「SafariCloudHisto」アプリケーションが終了できないために、インストールが続行できない。

 Mac関連    5,446

 

「SafariCloudHisto」アプリケーションが終了できないために、インストールが続行できない。

このエントリーをはてなブックマークに追加

「続行するには、次のアプリケーションを終了してください」という警告がでて先に進めない。

先日、OS X YosemiteにAdobe Creative Suite 5.5をインストールに、起こった現状がありましたので記事にします。 他のアプリケーションを立ち上げたまま、インストールをすると、イントール途中の警告で、

「続行するには、次のアプリケーションを終了してください」という警告がでます。

これは普通なので単純に立ち上がっているアプリを終了すればよいのですが、
「SafariCloudHisto」
というアプリが立ち上がっているという警告がでました。

スポンサーリンク

1

「SafariCloudHisto」というアプリケーションが終了できない。

通常のブラウザの「Safari」は落としたのに、「SafariCloudHisto」という初めて聞くアプリが立ち上がたままのようです。「Safari」の関連アプリのようですが、特にデスクトップ上に立ち上がっている様子はありません。

2

デスクトップ上から終了できそうにもないので、
「Macintosh HD/アプリケーション/ユーティリティ/アクティビティモニタ」に「アクティビティモニタ.app」があり、ここで起動しているアプリケーションの状況などを確認できます。

お、ここに確かに「SafariCloudHistoryPus」というのが立ち上がっているのがわかります。

3

「SafariCloudHistoryPus」を選択した状態で、左上の「×」をクリック。

4

すると、「このプロセスを終了してもよろしいですか?」という警告がでますので、終了をクリック。

5

すると今まで「続行」をクリックしても進めなかったのですが、

6

何ごともなかったことのようにインストールが継続されました。

スポンサーリンク

コメント

プロフィール

bbb

WEBデザインと輸出入業してます。海外関連、グルメ関連をメインに記事にしています。キュレーションへの投稿、ページのいいねとシェアに喜びます。個人事業の方を応援します!

I'm web designer, and export-import business also. Feel free you can add me on Facebook

 https://www.facebook.com/bbp.jp